<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
Wサプライズ!!
ブラジル、まさかのベスト8で敗退(゜Д゜;)
いやいやかなーりビックリした@
フランスって前評判よくなかったじゃん?ジダンに頼りすぎとかで。
まあブラジルも予選からあまり本調子ではないとか言われてたけども。
だから、絶対ブラジルが勝つって思ってたんだけどなー!
でも過去の成績から見るとブラジルはフランスに1勝2敗なんだね。
相性がよろしくないのかな(・Д・)

やっぱジダンとアンリか〜。
ゴール見逃したんだよね凹知らない間に寝てて;;
この前のドイツ×アルゼンチンのときも知らない間に寝てて、記憶が戻った時は1対1になってたし(゜ε゜;)ついてねーい。
ありゃさ、でもブラジルは形変えたのがよくなかったよね??
何でロナウジーニョをFW気味にしちゃったの?
やっぱロナウジーニョは中盤で起点になってもらわないとさあーダメだよ@
最初からロナウドとロビーニョか、アドリアーノの2トップにすべきだったのに・・・
ロナウジーニョのゴールとかスーパープレー、結局見ずじまいだったなぁ(´Д`)
ブラジルのこと応援してたからショッキングー(´Д`。)
今年はロナウジーニョのW杯とか言われてたのに。ブラジルもちょっと消化不良な感じじゃないのかな。

イングランドも負けたし(゜ε゜;)
これも絶対イングランドが勝つと思ってたのに;;
ベッカム負傷とか可哀相だったな〜@
最後のW杯とか言われてたのに。
悔しいよね。ベンチに下がって泣いてたもんね。
もらい泣きしそうになったよ(pД`。)
ベッカムがいたらPKも決まってたろうに・・・
1人が決めることでPKの流れって大きく変わるからねえ。
しかもルーニーも一発退場(・Д・;)あれってレッドなの!?
女の子の私にはわからにゃい(・∀・;)あの退場もおっきかったねー。
イングランドも応援してたんだけどなあ。。。
今回応援してたチームみんな残ってないし;;オランダもいなくなっちゃったし。うーん寂しい〜凹

これでベスト4はみんなヨーロッパですか。やっぱ地元は強いな@
うちの予想では、決勝はドイツ×フランスでドイツが勝つ、かな?
でもドイツ×ポルトガルも見てみたいかも!


札幌新潟、当落確認始まったようで!あれ4日からの予定じゃなかった!?
大阪はまだまだだろうな;;うわあ〜〜ドキドキ!!
当りますようにーーー!!!!
サッカー | comments(2) | trackbacks(0)
ありがとうジーコ、ありがとう日本
日本サッカー、1次リーグ敗退しちゃいましたね。。。
やっぱりこれが世界なんだな・・・と実感した2週間でありました@


今思うとFグループのあの4チームの中では、日本が一番劣ってたんじゃないかなって思います。
個人の技術はあがってきている、そう言われてきました。
確かに昔に比べて、技術はあがったかもしれません。
けど、それは世界に通用するほどのものだったのでしょうか。
1対1に負けないプレー。ずっとそう言われてましたよね。
果たして今回の試合でそれができていたでしょうか?
私はそうは思いません。強いて言えばできてたの川口くらい。
それができてたら、あんなに簡単にペナルティーエリアに侵入されないよ。


それだけじゃなくて、フィジカル面でも日本は弱かったんだね、きっと。
初戦のオーストラリア戦の黒星は確かに痛かった。
あたしも学校に遅刻していくくらい凹みましたから。
けど、最後の6分間で1点を守りきれなかっただけでなく、3点を許してしまった。
それも実力。
何が何でも勝たなきゃいけないクロアチア戦。
川口のファインセーブ、涙がでそうになりました。
けれど決めるところで決められなかったFW陣。
他人まかせなシュートはいりません。自分で決めてください。
・・・勝てる試合でした。


絶対に負けられない戦い、ブラジル戦。
前半、積極的に圧力をかけたり、いい動きしてました。
そして玉田のあのゴール。すばらしい!!
いい形からのいいゴール!あれこそFWに求められていたゴールでしょ!
あの時はもしかしたら勝てるかも!そう思ってました。
けど、やっぱり王者は強かった。
後半ロスタイムでのゴール。あれがなかったら流れは違ったと思う。
またもや1点を守ることができなかった日本。
後半は怒涛のあの攻撃。
世界の強さを痛感した瞬間でした。
ブラジルから1点奪ったのも日本だけ、ブラジルから4点とられたのも日本だけ。


身体的、精神的に考えても、やっぱり日本は他の3チームに劣ってた。
"課題が残る大会だった"と答えた俊輔のインタビューが印象的です。
この4年間、すべてが無駄だった、なんて決して思いません!
ジーコが責められたりしてたけど、あたしは選手の意識に問題があったんじゃないかなと思います。
日本は変わりました。ただ、進化の程度が足りなかっただけ。
個人を押してきたジーコ。ただ、その段階がまだ早かっただけ。


トルシエが押してきた組織、それとジーコが押した個人。
その融合がやっぱり一番強い。そして世界はそうだった。
ブラジル戦が終わった後、ヒデが起き上がれずに泣いていたのが忘れられません。
報道陣の無神経な質問に、世間の残酷さをも覚えました。


けど、いつまでも振り返ってばかりではいれないですよね。
日本のW杯2006は終わりました。
これは結果としてきちんと受け止め、未来への肥やしとなるはずです。


ジーコJAPANからは多くの感動をもらいました。
ジーコJAPANからは多くの希望をあたえられました。
ジーコJAPANからは諦めないことの大切さを教わりました。


ジーコJAPANはあたしの青春時代であって、サッカーを通して
たくさんの友達、恋をもらいました。


ありがとう、ジーコ。
ありがとう、日本のサッカー選手達。


辛口でいろいろ語りましたが、結局はあたし、サッカーが大好きなんです。
ブラジル戦が終わった後疲れで熱がでました、そしてまだ顕在です(・∀・;)
W杯はまだ終わってません。日本がいなくなってしまったけど、もちろん決勝まで見続けます。
今年はアジア勢がベスト16から姿を消したため、2010年はアジアの枠がなくなるかも何て言われてるみたいだけど、そんなの困る!!
2010年、日本は活躍するんですから(・∀・)
世間の目はまだ冷たいかもしれない・・・けど負けないで。自分達のすべてを否定しないで。
得たもの、感じたもの、たくさんあるはず。
そしてそれはサポーターも同じだから。


選手も今日ドイツから帰国したみたいですね。
本当にお疲れさま!ありがとう!
1つが終わり、また新たな1つが始まったのです。
これからも日本サッカーを応援し続ける⌒★
2010年はワクチン打って南アフリカに絶対見に行くよ!笑
サッカー | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>